鎌倉・湘南エリアでオーガニック野菜たっぷりのランチをリーズナブルに!

2019/07/14 INFORMATION

 

 

 

 


 

 

 新鮮な鎌倉野菜や自家栽培の無農薬野菜を使用した身体に優しいランチプレート(各¥1,000+tax)は、

 

素材の味を活かした調理法で極力添加物を加えていません。多品目サラダとライスがセットになっており、

バランス良く栄養チャージができます!

 

※ソフトドリンクのセットは+¥200。

 

 


 

 ◇今回はカサブランカで提供しているランチプレート全5種類をご紹介します!◇

 

☆ メキシカン(ノーマル/ベジタリアン)

 

 豆を戻して作るチリビーンズとトマト風味に味付けされたピラフがミスマッチ。

 フレッシュなトマトサルサと風味を増してくれるメキシカンチリを合わせた本格派のメキシコ料理です。

 ひき肉不使用の「ベジタリアン」もございます。

 

 

☆ チキンファヒータライス

 

 トルティーヤに包んで食べるメキシコ料理「ファヒータ」をランチプレート用にアレンジしたもの。

 自家製ピリ辛トマトソースでチキンと野菜をソテー。黒いメキシコの唐辛子は辛さだけでなく味に深みを

 プラスしてくれます。

 

 

☆ チキンガーリックソテー

 

 チキンと野菜が持つ素材の味を活かし、香ばしいガーリックと黒いメキシコの唐辛子でソテーした

 シンプルながらに食欲がそそる逸品。

 こちらも唐辛子を使用しているためピリ辛ですが、「全然辛くない!」と

 もりもり食べてくださるお子様もいらっしゃいます!

 

 

☆ ポークジンジャー

 

 定番の豚の生姜焼き。薄切りの豚肉が、すり下ろした生姜と醤油ベースのタレによく合います。

 スパイスを使っていないのでお子様もお召し上がり頂けます。

 

 

☆ 本日のカレー

 

 様々なスパイスを煮込んで作る日替わりカレー。トマト系の辛いシーフードカレーから、

 マイルドなポークカレー、深い味わいのラムカレーなど日によって様々。

 

 


 

 

 

 「ランチプレート」はカフェに良くあるメニューですが、当店のランチは素材の新鮮さや品目数が違います。

 

何より安価なドレッシングや調味料ではなく、オーガニックのビネガーやオイルを使用しているため、

化学調味料やアミノ酸独特の身体に残る不快感がありません。

 

「オーガニック料理」というと「味が薄い」「旨味がない」というイメージを

お持ちの方もいらっしゃると思いますが(現に私がそうでした!)、当店のシェフはこの道30年で和食出身。

風味豊かな料理を得意としています!

 

 多くの場合、飲食店のキッチンの人材は入れ替わりますが、当店はシェフ1人が調理を行なっているため、

(自分たちで言うのもなんですが) クオリティーがある程度保たれています。

 

 

 

 

※本日のメニューに関しましては、店内の黒板をご覧ください。

※ランチタイム(11:30~14:00L.O.)でもグランドメニューのご注文も可能です。

※ビーガン&ベジタリアン、お子様用のお食事や辛さ控えめなどできる限り対応させて頂きますので、

 お気軽にご相談下さい♪

 

 ご予約はお電話ください。